忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  1177  1176  1175  1174  1173  1172  1171  1170  1169  1168  1167   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロット
せめて授業始る前にプロット練ろう。
ってわけで



今回の主人公とヒロイン!
男かけないオワタ。
ちゃんと描けるように練習しなきゃ・・・_| ̄|○

重オタな主人公が、隠れオタのヒロインと一緒にリア充になって大学デビュー。
そしてその後の生活は?って話。になると思う。
なんかNHK的なかんじ?・・・ちょっと違うか。
どーやって主人公成長させようか。
問題はとりあえずそこなんですよねー!あばばb

詳しい設定。
まだメチャクチャwwwwww
きもいのでスルー推奨です^p^

ちょっと書き直し。


1.某SNSのVIPコミュで知り合った主人公とヒロイン。

主人公が日記に
「××大学合格ktkrwwwwwwwこれを機にリア充デビューするwwwwww」
ってうpしたことで、ヒロインが
「うhwwwwww自分と一緒だwwwwwwww一緒にデビューしようぜwwwww」
ってコメントしたのがキッカケ。
お互い元高からその大学に行く友達がいないっていうので友達に^p^
その後メッセとかのやり取りで仲良くなる。
オタはオタに心を許すよね。私はそうです^p^


2.主人公とヒロインご対面

入学式前オリエンテーションを一緒に行こうぜ的な事になったので、とりあえずその前に一回会おうって流れに。
それまでヒロインを男だと思っていた主人公は、現れた女の子に(゚д゚)ポカーン
「別に男だなんて言ってないっしょ?よろしく!」とヒロインに連れまわされ、主人公海賊計画実施。


3.リア充になったあとも、なんだか釈然としない主人公

ヒロインの伝で女友達も増えてきて、夢見たリア充生活を送っていた主人公だが、なんだか自分が思っていたほどの楽しさを得られない。
「やっぱ俺は2次元じゃなきゃ萌えられないのかな・・・」と悩む主人公は、ヒロインに相談する事に。
その相談をキッカケに、ヒロインの前だと自分は自然体で居られる・・・・と、ヒロインへの思いに気づく主人公。

*****

あれ、こっちのほうが簡単な気がしてきた^p^
変わったのは、無理矢理リア充っぽくなったんじゃなくて、もろからリア充になるつもりだっていう主人公の前向きさ。
こっちのが動かしやすいよねきっと。

「不特定多数の女の子と仲良くなるより、自分が本気で好きだと思える相手と一緒に居ることが自分にとっての喜びだった」

ってことをしるのが主人公の成長になる予定\(^o^)/
頑張るぞー。






1.某SNSのVIPコミュで知り合った主人公とヒロイン。

主人公が日記に
「××大学合格ktkrwwwwwww」
ってうpしたことで、ヒロインが
「うhwwwwww自分と一緒wwwwwwww」
ってコメントしたのがキッカケ。
お互い元高からその大学に行く友達がいないから友達に^p^
その後メッセとかのやり取りで仲良くなる。

※実際私が似ようなことあったので、まだ現実的?
まぁ結局仲良くならなかったんだけどwwwwwwwwwwww
知り合い方はセフセフ。


2.主人公とヒロインご対面

入学式前オリエンテーションを一緒に行こうぜ的な事になったので、とりあえずその前に一回会おうって流れに。
それまで主人公はヒロインのこと女だと知らなかったので出会った瞬間( ゚д゚)ポカーン
メッセでは喋ってたのに実際会うと全く喋らない主人公にヒロインは( ゚д゚)アルェ
まぁそっから色々あって主人公改造計画提案。
ヒロインと一緒に大学デビューの道へ^p^

※ここらの過去をどうやって短く描くかが問題^p^
1話完結なのに過去を永遠にかいてもしょうがないもんね。
大分無理がある設定になってきた気がしないでもない。うん。
まぁ2次元だし^p^


3.大学デビュー後、自信が付いてやっとリア充ぽく。

外見もすっかり変わり、ヒロインの友達の女の子達とも喋れるようになってきた自分に少しずつ自信がつく主人公。
彼女いない暦=年齢に終止符うつために彼女作りに励むが、そう簡単にはいかない\(^o^)/
「友達としては好きだけど彼氏としては・・・」と、振られまくる主人公。
自信なくなってきた主人公は「やっぱ三次元の女なんて・・・('A`)」「俺には二度と彼女なんて出来ないんだー」と自虐的に。
見かねたヒロインのとった行動は・・・・・

※とんんだヘタレ主人公ですね^p^
一応この時点でヒロインは主人公に恋心を抱いてる。ふうに描く。
好きな人の恋を応援するのってすごい辛いと思うんだ。
そんでもって、失恋したてはアタックシャンスっていうのは女の子がよく考える手だと思うんだ。


******

大体決まってるのはこんだけ^p^
なんだけど、よくよく考えたら別にSNSで知り合ったっていう設定いらなくね?
それ使うならまとめの部分でその設定いかさなきゃならないのか。
あーまだ曖昧にしか決まってないからどうしようってカンジだ。
もうちょっと煮詰めてきます。
面白くかけるかなー・・・HAHAHA・・・・。

tk私4コマに走るんじゃなかったのかよ\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]