忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  694  693  692  691  690  689  688  687  686  685  684   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんらんるー
大好物は何ですか?
肉です。ハンバーグ愛してる。
・・・好物の反対はなんていうんだろうか・・・いうんだっけ・・・・。
嫌いなものはパプリカです><;;;;
ピーマン系?はどうしてもくえない。あんなくぞまずいもの!
きのこ類はしいたけ以外なら食べれるようになった。
たまねぎ・・・・シャキシャキとか焼いたやつはあうあう><;;;;

まぁ嫌いなものなんかもっと腐るほどあるけどね。
好きなものってなかなか思い浮かばないなーってふと思ったわけですよ。
で、いざ日記。相変わらず脈絡なくてすいません。

色彩検定の事を調べて見ますた。
参考書いっぱいあってどれ買えばいいかわからんちゅーに。
3級2級1級ってあるんだけど、参考書次第じゃ2級からでもいけるって。あと頭^^
検定料金は3級が7000円。2級が1万円。意外に高いのなー。
とりあえず目標は2級ですね!試験は6月と11月にあるらしいです。
なので11月に3級をば・・・。来年の6月に2級受けれたら素敵だと思う。
最初に2級から!なんて無謀な挑戦はだめだよね、ね!
あとは本屋にぶらりといくだけですはい。
アマゾンでもいいけど、やっぱそういう本の内容はどんなのがのってるのか自分の目で確かめなくちゃ。

今日はバイトでしかも寝すぎて時間が無いからまた明日いってこよっかな。
バイト前にぶらりと・・・・参考書のために買いに行くのは初めてなのでドキドキです( ^ω^)
よーし頑張って勉強するぞー!\(^o^)/

>りくとん
ねーやっぱ役立つよね!自分にもね!
勉強したらそれなりに区別も付くようになると思うわけさ!
藍色と群青もそれで乗り切るさ・・・( ^ω^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試験なんて聞いただけでウンざりですぅ・・・><;;;
それでも、やらなきゃならないんだよね><
が、がむばて(’’

今日友達と、お宝鑑定談ってお店に行ったら、ビリーが置いてあったんだけど、そこで友達が素でボビーって言ったのが笑えました(’’
ゆうま 2008/03/07(Fri)17:22:16 編集
無題
色彩検定っていまいち何やるのかわからんのだよなぁ・・・
仕事的に微妙に取っといた方がいいような気がするし本買ったらどんなのか見せてほしいお^^
くりこ 2008/03/07(Fri)23:57:06 編集
無題
ピーマンは天ぷらで美味しいと感じられたら
食べれるようになるかもよ!俺の体験だけどw

たまねぎはロックじゃないぜ~。マジ苦手!でも
牛丼とか味噌汁に入ってるのは食える不思議(゚д゚)
ossy 2008/03/08(Sat)03:04:13 編集
無題
よく「大人になったら食べられるように」
とか言う人いるじゃん?

あれって実は、子供の方が味らい(みらい:味を感じる細胞。舌の上にあるんだけど種類が多すぎてここではry)いっぱいあって、いろんな味をすげー敏感に調べられるんだわさ。
でもこいつらは年とるにつれて死んでいって再生する事は無い。つまり・・・

× 大人になればおいしく感じるようになる
○ 大人になると子供の頃に感じていた微妙な苦味、酸味といった「まずさ」が分からなくなるから食えるだけ


ってことですかわかりません><;;;;

ぶっちゃけ鈍感になって味わかんないから食えるんだろ。えらそうに「まだまだ子供の舌だなぁww」とかいってるやつには
「てめぇの数倍味には敏感なんだよ^^」と言ってあげてください。
りく 2008/03/10(Mon)12:53:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]