忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183  1182  1181   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年がたちました
http://tegami.hanihoh.com/

あたいの診断結果(゚д゚)
http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090413225849e346a35e579
やっぱこれ当たるなwwwwwwwwwwwwwww
初恋の人から手紙きたシリーズ。
付き合って一年目の彼氏彼女からの手紙です( ^ω^)
↓は分析結果!!
なんかもう返す言葉がないから涙目\(^o^)/



【こんな問題ありませんか?】
◆強がりだが基本的に自信があまりない。
◆ドキドキできる人と付き合うと喧嘩の連発で疲れる。
◆かといって穏やかで自分を大事にしてくれそうな男性にはドキドキできない。

【分析と課題】
自信がない、というのは、自分に価値を感じていないという状態です。自分で自分に安い値札をつけていると思っていいでしょう。

素敵な人と付き合えたとしたら、相手は輝いて見えます。
価値ある存在のように思うのではないでしょうか。ところが自分は価値がないと感じているのです。
「こんな価値がない人間は愛されるはずがない」と無意識に感じ、不安になるのではないでしょうか。
ゆきおかさんは素敵な人と付き合うほどに余裕をなくすはずです。
相手を疑いやすくなったり、嫉妬したり束縛したり。

相手はそんなゆきおかさんを重苦しく感じ、距離をとっていくでしょう。
それによって、ますますゆきおかさんは寂しくなり、さらに相手を責めます。
「なんで仕事仕事って…」「昔はもっとメールくれたのに…」これによって気持ちはどんどん離れていきます。

ゆきおかさんは自分に安値をつけていますから、自分のことを素敵だ素敵だと言ってくれる人に、最初はよくても徐々にドキドキできなくなっていきます。
自分を高評価する人には、「その程度の人」と思ってしまい、あまり価値を感じないからです。

ゆきおかさんは自分の価値を信じられるように成長することが第一になります。
それによって「高値」に思えるような人に対して素直になれたり、自分を高評価してくれる人の愛情をそのまま自分の価値としてありがたく受け取ることができるようになるのです。

【恋愛キーワード】
「甘え下手」「もじもじ」「沈黙」「男性扱いが下手」「傷つける言動」「年下好き」「諦め」「壁あり」「執着心」「束縛」

【最後に】
ゆきおかさんは、そろそろ、恋愛に諦めを感じたり、疲弊しはじめているころかと思います。もしかすると同じような失敗を繰り返したり、行き当たりばったりで恋愛をしていて、「よく分からないがとにかくうまくいかない」という状態になっているかもしれません。

ゆきおかさんは、もしかすると自分の心を無理な力で加工してきたかもしれません。
例えば失恋後に「忘れよう」などと自分に言い聞かせれば、忘れられないだけでなく、感情がごちゃごちゃして回復が遅れます。
こういう「つまずき」を繰り返すと、あっというまに時間は過ぎていきます。

「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、我々は恋愛を一度「知識」から入ってみてほしいと考えています。
頭で考えて恋愛しろとは言いません。心で恋愛するのは当然ですが、知識があれば、心の余裕が生まれるなど確実に恋愛にも影響があるはずですし、成長を促進させるはずです。

今後の恋愛を充実させるために、是非、我々と一緒に恋愛学習をしてもらえればと思います。

>ちぇけ
よくやった・・・お前はよくやったよ・・・(゚д゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうくんさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでゆうくんは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って書くの?
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うことがあるんだ。私たちって喧嘩するとまず私が泣くよね。それですぐゆうくんが謝るの。「ごめんごめん。言いすぎた」って。
毎回それだから、そろそろ言いすぎる前に自重してよとも思うし、よく考えるとゆうくんは大して悪いと思ってないよね?ゆうくんの謝罪ってテキトーだなぁって思う。悪いと思ってないなら謝らなくていいからね(苦笑)。

それとさ、最近は、ゆうくんの気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどきゆうくんは「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれを聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけでも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっとゆうくんに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。ゆうくんが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

ほんとはね、ゆうくんみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、悪く言えば、それだけな気がしていたから。でも恋愛に傷ついていた私にはそれが癒しだった。友達たちの間では、あまりに癒しのイメージが先行しすぎて「おかゆ」って呼ばれてたからね、ゆうくんは。癒しだけど味がないって(笑)。

ゆうくんが言った「将来的におれよりイイ男は現れないから」ってセリフを今も頑なに信じているから、私はこれからもゆうくんに人生を賭けてついていきます。ゆうくんの自信があのときのままだといいな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、いちいちウコンって文字を見るたびに「びびったー」って言うのやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ゆうくんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ゆうくんの家に「笑いの取り方」って本があったけど…。


面白いなこれwwwwwwwwwwwwとりあえず笑いの取り方の本買ってくるわwwwwwwwwwwwww
くりこ 2009/04/14(Tue)01:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]