忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  760  759  758  757  756  755  754  753  752  751  750   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おあいそ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51160865.html

うちに来る客は大抵「おあいそお願い」といって帰る。常連さんとか。
「あがり」とかもたまに言う人もいる。

・・・・恥ずかしいことだったんだね!

まぁ私はおあいそ=勘定ってことすら知らなかったわけだが( ´_ゝ`)
ちゃんこきてはじめてしったよ。
だって普段そんなの言わなかったし。
あがりも同じくね( ^ω^)
むらさきはまだ聞いたことないけど、何なんだろ。
まぁとにかく客の時は使わないようにしないとだよね!
いつも「会計お願いします。」っていうけど(・∀・)

ゆとりを感じるこのごろであります\(^o^)/
あー今日のバイトもしんどいのかな_| ̄|○
てめーら出前でもとりやがれくそー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おあいそって何回か言った事ある!会計して
下さいって意味だけかと思ってたぜ(;^ω^)
関係ないかもだけど水の事「お冷や」ってのは
どうなんでしょう。これもおかしいのかな…
ossy 2008/05/06(Tue)04:40:17 編集
無題
お勘定御願いーとしか言った事ないなあ
ちなみにむらさきはしょうゆのことです。
りく 2008/05/07(Wed)12:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]