忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  762  761  760  759  758  757  756  755  754  753  752   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考える。
最近いろいろ考える。
何でオタクっていうと、敬遠されるのかなとか。
そんなくだらないことです。

この間久しぶりに友達にあって、履修してるのがマンガ・アニメだとわかったとき超びっくりされました。

「実はそんなこだったのね!」

はい、そんな子でした。
ひかれたわけじゃあないんだけどね、きっと(^ω^)
なんかもう眠くて何が言いたいのかわからなくなってきた。

とりあえず授業に集中するとするよ。

>りくとn
なんか意味が分かってから「お愛想お願い」ってムカつくようにいわれるとすっげー腹立つようになってきたぜ。心狭いぼくです。
醤油だったのか、でもなんでムラサキなんだろうねぇ(・ω・)


>くりこ
登山wwwwwwwwwwしたいけどwwwwwwwwwwww
やすみがねぇ\^o^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色が紫だからだと思うが・・・
醤油になっちゃうとほとんど茶~黒色にみえるけど、熟成途中は薄紫色の時があるようだ。

ちなみにこっちは基本的に濃口醤油のみ。そのため濃口の品質に対する要求が厳しく、香り高く淡色かつ赤い色合いで、癖のない醤油が好まれるわ。
代表的なメーカー:キッコーマン、ヤマサ醤油

そっちは濃口を刺身、淡口を煮物や吸い物に使い分けるらしいね。淡口醤油の需要が特に高いみたいだがこっちはあまりないから、メーカーの競争も激しいようだ。そのせいかこっちの料理屋でも「淡口醤油はヒガシマル以外は使わない」などのこだわりを持つ者も多いみたい。
代表的なメーカー:ヒガシマル醤油、マルキン忠勇

どっちもしらねwww
りく 2008/05/08(Thu)13:01:47 編集
無題
オタク…好きなら良いんぢゃなかろぉかと…オタクと言ってもバカにならないオタク産業が年間売上が何兆円産業か知っているのかぁっ!と叫んでいた漫画家の友達がいた(´・ω・`) オタクとかフェチとか…好きで悪いかぁ~と思う制服ふぇちな、すなふです(´・ω・`) キャビンアテンダントの制服はあまり好きではありません(謎 あと、お寿司屋さんの隠語の話しだけど…ここまで広まって皆使ってるんだから良いんぢゃないかと思うオイラがいます(*u_u) スカイラークで醤油はSチキンですヽ(゜▽、゜)ノ 長々スミマセン(ノ_・。)
すなふ 2008/05/08(Thu)15:51:27 編集
無題
追記。
えと…あのスレをチラっと見ただけだからアレなんだけど…おあいそ。アガリ。とか基本的にお寿司屋さんの人が定員さん同士で使う隠語なだけで…普段使ってる人には悪気はナイと思うし、単なる無知な人だ…って受け取る方が良いよ(・ω・) 毎回めくじらたててたら体が持たないゾっ(・_・;) 人生まだまだ長いっ気楽にいきませぅo(^-^)o たまに新入社員でお疲れ様とご苦労様の差が分からない方がよっぽど重要だしw 気にしだしたらタクシーとかエレベーターの上座と下座も気にしなくちゃならんよぅ(Θ_Θ)
すなふ 2008/05/08(Thu)16:26:55 編集
無題
>>「実はそんなこだったのね!」
笑顔のお客さんから「もう二度とこの店、いやユキオカさん、そうともユキオカさん、あなたには会いに来ない!」って一日に何回も言われてる子だったなんて!

そしてそのうち
「そろそろお愛想で」って言う客には「はいっお会計ですね!」
「そろそろ会計で」って言う客には「はいっお愛想ですね!」
って使い分けてるうちに、周りのみんなが気づき始めて聞かれるから仕方なく説明するんだけど
「実はそんなこだったのね!」
ってまた言われること間違いなし!
つり 2008/05/08(Thu)21:20:00 編集
無題
ね~(´・ω・`)
趣味なんぞ人それぞれぢゃまぃか!!
ォィラだって『ONE PIECE』おたくだぃっ!!www
ねねねねね!!!
今度久々にROであそばなぃ?笑
みぃちゃ 2008/05/09(Fri)01:52:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]