忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  1  2  3  4  5  6  7   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいとこ
2日目くらいは自分のできなさ具合にうゔぁーってなったけど3日目くらいから楽しいです。
当日に翌日の予定がだされるので、家でうきうき。
でも考えすぎて眠れないときもしばしば。
早寝早起きで健康的です。

いちからデザインするのはすごく難しい。
デザインっつーかまぁ配置なんだけど。
配置考えるのが遅いので、今はベースはこれで!っていわれてそれと同じようにつくっています・・・。
私が考えるのはどうしても格好よくじゃなくて柔らかくなると。ぐぬぬ。
でも自分が作った奴がHPにあがるのは嬉しい。
ちょっと恥ずかしいけどね。やりなおさせて!ってなる。
メインが商品の色調整とかなので目がおかしくなるよーあってるのやらあってないのやら。

とりあえず、手を抜くとこは抜かないと時間かかってしょうがない。
ある程度はざっくりしないとだめなんだと改めて思いました。
なので切り取りは結構適当でs!適当でも何も言われないのだ。
いやもちろん最初は丁寧にきってたけど恐ろしい時間消費したからね・・・。
ある程度綺麗だったら大丈夫みたいな。スピード命。
6〜7枚の画像を2時間であげるのは慣れるまでむずい。
先輩早くてあせるしね、うぐぐ。

まぁ無事に一週間おわりました。
職場の人との会話はあんまりありません。
休憩あるけど、飯食ったらすぐ業務に戻らないと間に合わない。
だから喋ってる余裕がない!
ていうか休憩何分あるとか、時給いくらなのとか、給料日はいつとかきいてないww
時給は求人票にのってたからあれだけど、研修期間もそんなにもらえるの?的な。
必死にやってますが、お隣さんが痛いニュースとか完全にねらー臭がしてうきうき。
一般人は痛いニュースとかまとめ速報みないよね?ね?
見た目はめちゃギャルが多いけど、中身はオタク的な。
マクロス好きとかわろっしゅ。語らせて下さい。

パパ上にお祝い金もらいました。まだ社員じゃないのに。
私服だから大変でしょ?って。うぅぅう初任給は御飯つれていくから待っててね!
さっそくチノパン買ってきましたよ。あと靴。
ブラウスも欲しいです。もうスーツで行きたい。

今週もがんばります!
PR
ぷーたろ
フリーター生活5ヶ月くらい(´・ω・`)
やっとこさ正社員に繋がるバイトの内定を頂きました(´・ω・`)

夢のwebデザインとは少しずれているけど、web通販の写真加工とかします。
そのうちwebのデザインも、運営にも携われます。
とりあえず3ヶ月間使用期間で、そっからきりきり働きます。

やっと首繋がった・・・!!

訓練所卒業して一ヶ月半どれだけ落とされたでしょう。
今回のとこはわりと自信あったんだけど本来くるはずの月曜に連絡こなくて当日はさすがに凹みました。
それが今日連絡きてもう発狂。
お休みもきっちりありますし、服飾関係の通販なのでわくわくしてます。
社割はバイトも適用されるのかしら。

なんだか先生のアシスタントしてたとこを注目されてたので、もう先生ありがとうって感じです。
SAの経験は決して無駄じゃなかったんだね!
朝になったらさっそく先生に報告しようと思う。
まぁまだまだアルバイターだけどやっとスタートラインたったかなぁくらい・・・。
正社員までの道のりは長い。

服装自由髪型自由で黒髪ばいばい!
まぁそんな明るくするつもりないけど!
そして私服装はスーツでよかったよ!
チノパンとブラウス買ってこようと思います。
職場は面接いった時チラ見したけどギャル多し。浮きそうだ。

あぁもうほんとに嬉しい。
webの勉強も続けつつ、フォトショはもっと勉強。
早く正社員でどやっってしたいね(´・ω・`)
いつから働けるのかなぁ早く働きたい。

うっうー
リア充ってこんなもんだっけ
地味にはまった。緑は俺の嫁。
絵が面白いですw

こないだ2つめの面接終わらしてきました。
すごいアットホームな会社で面接中よく笑った。
でもやっぱりずれてるっていわれたですよ。
デザインと運営はちがううぇって。
でもこないだの面接の反省点はいかせた・・・かな。
運営のスキルとかも1つの武器として身に付けたいてきなことをいった!
来週の金曜に合否くるんだけどどうだろうビクビク
女性目線が欲しいといってたのでちょっと期待。
なにより職場の雰囲気が気に入りました。

もいっこ応募したとこは、水曜くらいに電話かかってきたんだけどとれなくて、次の日かかってくるかなーと思ったらかかってこず今に至る^p^
すぐ折り返せば良かったと(ry
なにやっとんじゃ私は・・・月曜電話してみるかね・・・。
あーでも木曜からこっちいないのかー。
ちょっと予定つめねば。

父さんと母さんとも色々お話ししました。
父さんに焦らなくていいのよって言われた。
まじうちの両親はほわほわ。焚き付けてくれる人がいない^p^
9月末までには絶対きめてやるんだ・・・。
雪祭り行きたいって言ってるからプレゼントするんだ。

Fancybox使う為にHP改装しようとしたんだけど、むずい。
イメージの改行ができないんですーこれどうしようもないの?
そんな事無いはずだよね・・・どうやってっggrばいいんですの・・・。
5つしか並ばないようにするとか、そんな制御できるのかなー・・・。
行き詰まってます。
くそう。
うい
世界の終わりにはまりまくりんぐ。
れでぃお!

とりや一つ面接おわり!
通販の会社にいってきました。
WEBデザイナーが夢ですいうたらここはデザイン的な物は少ないですって。
マーケティングしたいですっていわないとだめですね。
なんか正直わかんなくなってきたよ。
もちろんデザインはしたいけど、今まで学んできたことを生かせる仕事ならなんでもいいのかしら私は。
全部全部無駄にはならないから学べる事は学びたいですうーん。
写真の加工だってバナー作成だってね。
木曜も通販会社の面接があるんですが、そこではそういおう。
でも将来的には先生みたいなことしたいんだよなぁ。
フリーランス講師とかかっこいい。まじ先生素敵。
ぐぬぬ。頭整理する必要がありますよねー。

ロッキン目前。
見事にTシャツ予約わすれてあぼーん!
ジブリTシャツクロスケ以外魅力を感じません。
やっぱニコちゃんTかなぁうん。
バスタオルもほしー!日焼け対策(笑)
正直顔が守れたら手足なんてどうでもいいんだよ。シミが怖いんだよ。
楽しみだなぁそろそろ回る順番しっかりきめとかないと。

ハイボールにはまっています。
自分で富士山麓かってみた!でもこれはひどい美味しくない。
トリスか迷ったんだけどお店でだしてたし匂いは好きだったから・・・ぐすん。
でもジンジャーでわったらそこそこいけました。今度はソーダと梅酒いれてみるんだ。
600mlもあるんだけどまじ飲みきれる気がしない完全にアホった。
一回で40mlくらいしか使わないんだぜ・・・親父に手伝ってもらおうにもビールと焼酎一筋なヒト。あうち。
ウィスキーは甘めじゃないとだめだ・・・。
ブラックラベルだっけ、それはまぁまぁいけた。
ピーチ入れたやつ飲みやすい。
いつか山崎のんでみたいですうふふ

そしてお客様。
ハイボールの水割り濃いめでって頼むのやめて下さい。
わけわかんねーよくそが。
誕生日
おめでとーたくさんもらいましたありがとうございます!
エンドレスはあっという間に終わっちゃって楽しかった!
ちょっと飲み過ぎてとんだ失態を。課長の前だったのにあわわ。
酒が入ると一気に口が悪くなってだめですっていうか猫かぶりがばれたうぇ^p^
ほいでまぁサプライズでケーキとかあってなんかもうほんと・・・あざます!!
絶対そういうのはないっておもってたのに不意打ちです。
幸せな23歳の幕開け!

そんなわけでとりあえず一社送ってみました。
期限切りなので書類通る確率びみょいですがまぁ自己PRとかちゃんと考えれたのでよし。
あんま自信なかったけど今までで一番分かりやすくかけてるといわれあげぽよ。
tkポートフォリオのサイトを送ってないのでなんとも・・・面接時にもっていきます受かったら。
そういうまとめたサイトも作らないといけないなー。
今はフラッシュサイトにどっぷり。
フォトショで素材作ってるんですがやっぱりフォトショは苦手かもー。
あんま進まないぐすん。

バイトの後輩が某車会社の工場にうかっちゃいました。
とりあえず3ヶ月いってきますってことでまた1人卒業へ。
終わって期間延長しなかったら戻ってくるって行ってたけど、そのまま就職出来たら良いね。
寂しいですが頑張れ。先こされてしまいました。
うー可愛い後輩がいなくなるのはほんとに寂しい!
私はなんだかんだでだらだら続けてしまいそうだなぁ。
どうなるか全然分からんけど、限界まで続けます。ちゃんこらぶ。

いっぱい寝たけど今日は一日おねむさんです。
やっぱオールは体力的に無理だな!
もう今日はおやすみなさい。

忍者ブログ [PR]