忍者ブログ

'0704~(1100)     絵(193)     '0604~'0703(267)    
   |  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6   | 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年6組!
金八センセーヾ(゚∀゚)ノ
正直ネタがおもいつかんかった('A`)

ってことで、私もとうとう3年生でっす!⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン
クラスは6組になりました~出席番号は35番!一年時と一緒だ( ゚д゚)ポカーン


まぁそれはおいといて、
もう3学年だってのに珍しく転入生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんと千葉から来た子で、めっちゃ標準語喋ってて可愛い(*´д`*)ハァハァ
さっそく話しかけて仲良くなっちゃいましたヽ(・´ω`・)ノ

どうやら私は喋る時相手に合わせてしまうクセがあるらしく、その転校生の子と喋ってる時に、なまってる標準語使わないでと友達に突っ込まれました(;^ω^)
自分ではそんなつもりないのに(´д`;)
「だ(→)よ(→)ね(→)ー。」が「だ(↑)よ(→)ね(↓↑)ー。」みたいな。
わかんねぇよなごめんな^-^;;;;;;

てかやっぱ関東の子って「~~だよね。」って喋るんだねー!男も女も。あれ男は「~だよな。」?
まぁなんか新鮮な気分だったよ!
関西で「~だよね。」とか使ったら「テメェなにブってんだよキメェ。」って突っ込まれるのにな^-^;
あと関西弁に感動されました。
関東では関西弁は大人気らしいですね(゚д゚)
関西人が関東に行くと「喋って喋って!」とせがまれるらしいです。
異文化の違いって面白いよねぇ。

関東人は兵庫で話してる関西弁でもこてこてと思ってるらしいですが、ウチんとこは大阪と比べるとちょっと違ってたりするような気がします。
兵庫だとなんか標準語混じりな関西弁ってカンジ?
中途半端ですな( ^ω^)

あと京都弁と大阪弁をごっちゃにしてるひとがテラオオス(*゚∀゚)
「せやから」とか「ほんなん言うたかて」とか 言 い ま せ ん 。
漫画でたまに関西弁が使われてるけど、そういう間違いでちょっとしたムカツキを感じるのは私だけではありませんよねー( ^ω^)
わかんねぇならわざわざ関西弁にするんじゃね!
中途半端よりもばっちり標準語のほうが読みやすいと思うお?
まぁどーでもいい話なんですけどね('A`)


で、話は大きくそれましたが、明日は身体測定とか対面式とかいろんなもんがあります。
身体測定・・・・・il||li_| ̄|○il||li
太ってない事だけ祈るよ・・・・身長は伸びてはねぇだろな。
因みに今は157.5cmです('A`)v
1年のときに比べると0.1mm伸びました^-^
小さくなってたら恨むぜ・・・・(つД`)

>しにゃ
色々ってなんだ色々ってwwwwwwww
まぁ乙^-^そしてィ㌔^-^
今度のOFFの時は大丈夫だよきっと!!


>たくみ様
「気が向いたら」じゃなくて、せーっかくのネタなんだから
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 OFFレポうp!OFFレポうp!
 ⊂彡

たくみ様のネタ的文才が見たいお( ^ω^)
ぉぅぃぇ今度はもんじゃとか食いたい気分ですよヾ( ゚д゚)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
?⊂ニニニ(     ^    ω    ^    )ニニ⊃ブーン

移転おめ~w
ブログページも三つ目となり、ますます?⊂ニニニ(     ^    ω    ^    )ニニ⊃ブーン
に磨きがかかるチコ。いかがお過ごしですか?

余談だけど、神奈川弁は「~だべ」らしい。スマップの中居君とかがよく使ってるね。
でも神奈川県民は「~だべ」なんていいませんwwwwwww使ってるの中居だけwwwwwww
シュレ 2006/04/10(Mon)23:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]